忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:36 |
薄くてお困りの方々
薄くてお困りの方々の間で、インディアン伝承シャンプーなるものが話題になっているらしいです。某所の人気ランキングでもトップ5入りを果たしているほどの盛況ぶりだそうなのです。では、このインディアン伝承シャンプーとは、いったいどのようなものなのでしょうか。インディアンがこのシャンプーいいですよと行商して歩いているわけではなさそうです。実は、インディアン伝承シャンプーの生みの親は日本人ということです。
さらには、その持続性の高さにも注目が集まっています。なんといっても人間の細胞に近い成分であるというところが、安心して使用できる大きな判断材料になりそうですよね。トリートメント、リンス、コンディショナーといえば、これまでは髪をケアするための製品として名を馳せてきました。頭皮のパックもできるカルプパックは、日々の外的刺激にさらされていながら、これまではあまり関心を寄せてもらえなかった頭皮も肌である以上、顔などと同じようにケアが必要だとのコンセプトを、全面に打ち出したコンディショナーだといえるでしょう。
デモデクスには3本の爪を持つ8本の足があり、動き回る際に細胞をキズ付け、活性酸素を発生させ抜け毛を促進するることが最新の研究により明らかになっています。これまでにステロイド剤をたくさん使っている人は皮膚自体の免疫力が低下してしまいますからダニが活発化してしまうと言われています。 石鹸で洗顔しないでステロイド系のクリームやクレンジングの洗い残しや拭き取るだけで就寝している人はダニの食べ物が多くなる訳で、皮膚の常在菌のバランスが崩れ(数が増えてしまい)ニキビや皮膚病を引き起こすと言われています。
チョウジに含まれるオイゲノールには殺菌や鎮静効果があり、腹痛や歯痛の薬としても用いられます。頭皮は雑菌の繁殖しやすい場所ともいわれています。それは頭皮が適度に暖かくて、皮脂など、雑菌の好む栄養源もあるからです。生い茂る毛髪によって風通しが悪いのも、雑菌の好むところといえましょう。ジオウといえば、誰しもがどこかで必ず耳にした事のあるほど有名な生薬です。
PR

2007/08/08 10:56 | 発毛シャンプー

<<発毛シャンプーを使用しても | HOME | 自分の頭皮をじっくり見る機会>>
忍者ブログ[PR]