忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 00:14 |
毛髪業界は急成長し
最近、毛髪業界は急成長し、抜け毛の原因も遺伝や皮脂や汚れによる毛穴のつまり、血行不良などなど様々なことがわかってきましたが、発毛シャンプー剤にこれら天然有効成分が配合されているというのは当たり前です。大切なのは、天然有効成分を地肌や毛根に行き届かせることです。現在、皮膚ダニが毛根の栄養を横取りし抜け毛に大きな影響を与えていることが衛生動物学的研究により明らかになっています。皮膚ダニはその栄養で太り繁殖し、ますます抜け毛に影響を及ぼすことがあります。
統計では父親側の系統の遺伝がよく現れるようです。それが、祖父、父と二代つづいていたら、3代目は確実といってもいいでしょう。アメリカの科学雑誌、アメリカン・ジャーナル・オブ・ヒューマン・ジェネティクス7月号(Electric Edition)に掲載された論文によるとドイツの科学者達が「はげの遺伝子」の一つを発見したようです。こちらの論文では、はげは母方の遺伝子から遺伝するとのことなのです。
デモデクスには3本の爪を持つ8本の足があり、動き回る際に細胞をキズ付け、活性酸素を発生させ抜け毛を促進するることが最新の研究により明らかになっています。これまでにステロイド剤をたくさん使っている人は皮膚自体の免疫力が低下してしまいますからダニが活発化してしまうと言われています。 石鹸で洗顔しないでステロイド系のクリームやクレンジングの洗い残しや拭き取るだけで就寝している人はダニの食べ物が多くなる訳で、皮膚の常在菌のバランスが崩れ(数が増えてしまい)ニキビや皮膚病を引き起こすと言われています。
抜け毛を抑え、発毛を促すケアをすることです。脂漏とフケで栓ができた毛根に発毛剤をふりかけても栄養は届きません。さらに、皮膚ダニが活発に活動していると栄養を横取りされるだけでなく、毛穴を広げ、抜け毛を促進してしまいます。悩んで落ち込む前に、発毛シャンプーなどで、皮を清潔に保ち、毛根に栄養を行き届かせるケアを1日も早くはじめることです。増毛はある程度は自分でもできると思います。
PR

2007/08/12 01:59 | 発毛シャンプー

<<パーマやカラーリングを繰り返した | HOME | 発毛シャンプーを使用しても>>
忍者ブログ[PR]