忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 00:06 |
発毛シャンプーを使う人
発毛シャンプーを使う人の中には、若い頃、パーマやカラーリングを繰り返したと言う方も少なくないと思います。以前カラーリングの薬剤が頭皮の毛穴から入り込んで発ガン物質になるとの噂が流れたことがあります。パーマ液もカラーリング液も、成分は薬品ですから、絶対に頭皮を痛めないとはいいきれません。しかしながら、もし噂が本当だとすれば、すでに日本の総人口は半分以下になっていると思います。それらが原因で薄毛になったと言う話は現在あまり聞きません
ピンク色の地肌は一見すると血色が良いようにも見えるのですが、実はそれが危険信号であることも少なくないようです。頭皮がピンク色の状態であまり歓迎されないということは、頭皮が赤っぽい色をしていたらそれはズバリ、芳しくない状態だということに他なりません。たとえ現時点ではまだ炎症とまではいかないにしても、肌が何某かのトラブルを抱えている現実は否定できないでしょう。毛母細胞のさらに母体ともいえる頭皮がトラブルを抱えている状態では、すこやかな毛母細胞の活動が望めないのも当然の理ではないのでしょうか。
デモデクスには3本の爪を持つ8本の足があり、動き回る際に細胞をキズ付け、活性酸素を発生させ抜け毛を促進するることが最新の研究により明らかになっています。これまでにステロイド剤をたくさん使っている人は皮膚自体の免疫力が低下してしまいますからダニが活発化してしまうと言われています。 石鹸で洗顔しないでステロイド系のクリームやクレンジングの洗い残しや拭き取るだけで就寝している人はダニの食べ物が多くなる訳で、皮膚の常在菌のバランスが崩れ(数が増えてしまい)ニキビや皮膚病を引き起こすと言われています。
皮膚ダニは、皮脂腺の栄養を吸い取るので、それが、かぶれや炎症の原因になるとも言われています。発毛剤に天然有効成分が配合されているというのは当たり前です。大切なのは、天然有効成分を地肌や毛根に行き届かせることです。発毛シャンプーなどを使っても努力しただけでは生えないのです。こういった場合は、皮膚科などの専門医を訪れたほうがいいでしょう。
PR

2007/07/23 17:58 | 発毛シャンプー

<<男性ホルモンの中には | HOME | 毛髪業界は急成長>>
忍者ブログ[PR]