忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:02 |
発毛シャンプーを使用しても
発毛シャンプーを使用してもなかなか効果があがらないなと思っている方はいませんでしょうか。その場合は、やっかいな問題を抱えている場合があります。例えば、抜け毛に皮膚ダニ(デモデクス)が大きく関与していることが最近明らかになっています。皮膚ダニは昔からその存在は知られ日本には2種類存在しますが、和名は特に区別されていないほど生態についてはまだわからないところが多い生物です。
パーマとカラーリングでは、とりわけ髪を痛めるのがカラーリングといわれています。最近ではどんどん改良されていますが、それでもやはり塗布の回数を重ねるごとに痛んできます。たとえば今日、カラーリングをしたとしましょう。根元付近では、薬剤を塗布したのは今日が初めてです。ちなみにカラーリングで使用される白い薬剤(第2剤)の成分て、何だかご存じでしょうか。つまりは過酸化水素なのです。過酸化水素といえば、そう、歯を白くするホワイトニングの薬剤に用いられているのも過酸化水素です。
おなじ黒髪を有する民族としては、そして長きに渡り薄毛に悩まされてきた人々にしてみれば、実に羨ましい限りのことではないでしょうか。インディアンの豊かな黒髪には、先祖伝来受け継いできた秘策があるらしいのです。当時、薄毛に悩める人々のために、なんとか光明を見い出したいと考えていたその会社の開発チームでは、それこそ、ありとあらゆる髪に有効とされる成分の研究を重ね、さらには試行錯誤を重ねた末に行き着いたのが、この言葉だったそうです。
ですから皮膚の弱いかたや成分の合わないかたなどでは、皮膚へのダメージも否定できません。白髪が気になるからといって合わないのに我慢して使い続けていると、やはりそれは転じて抜け毛トラブルに繋がる可能性もあるのです。ご自分でカラーリングする際にも、そういったことを念頭に置いて、使用上の注意はちゃんと守ってください。これらを守らないと発毛シャンプーのお世話になる日も近いと思ってください。
PR

2007/08/09 16:57 | 発毛シャンプー

<<毛髪業界は急成長し | HOME | 薄くてお困りの方々>>
忍者ブログ[PR]